MH3Gのイベントクエスト「黒曜石は砕けない」のブラキが鬼畜すぎる


3DS「モンスターハンター3G」のイベントクエスト「黒曜石は砕けない」が8月17日から配信中です。

このイベントクエストは「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーションクエスト。
ハンマーの【クレイジー・D】(攻撃力1560:匠込みで白ゲージ)が制作できます。


イベントクエストのモンスターはブラキディオス。
しかしいつものブラキさんと違って最終鬼畜兵器なスペックになっているようです。
金冠サイズ
攻撃力が高い(1.5倍ぐらい)
固い。(体力は2.5倍ぐらい?ひるみにくい)
爆破耐性が高い?
・疲労時以外は常時怒り (※ペイントボール一発で怒る)

実際に行ってみましたが噂に違わぬデンジャラスなモンスターで
弓(フォルニカ)で45分0死で戦い続けましたが残念ながら捕獲すらできませんでした・・・(^ω^;)タスケテ
単体モンスターのクエストのとしてはシリーズ屈指の難易度になっているのではないでしょうか。

時間切れにならないように不屈や挑戦者で火力の底上げをするのも良いみたいですね。
弓は弱点の水属性であるフォルニカや竹弓(覚醒)、爆破属性のイクサプロドでの討伐報告があるようです。

※追記
クリア報告のあった弓の中では竹弓:覚醒、集中、属強、回避+2が良さそうな感じです。
水平撃ちだけでは時間切れになるので、射撃の弱点である頭部や尻尾を積極的に狙ったほうが良いようです。

いろいろな装備を試してみましたが5回ほど時間切れをくらいました。
無理ゲーすぎてココロが砕けそうです・・・(^ω^;)

※追記の追記
弓でクリアできました(^ω^)i got it!!
MH3Gのイベントクエスト「黒曜石は砕けない」クリアできました。
http://aintnogame.blogspot.jp/2012/08/mh3g_19.html

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.